2/06/2008

Return Of The 70's

Blacksmokerです。

今最もハマっているバンド、Witchcraft



スウェーデンのドゥーム・ロック・バンドです。2002年にデビューしたまだまだ若いバンドなんですが、このWithcraft何が凄いかというとその「サウンド」です。


古臭い!

もうその一言に尽きるんですが、「なぜ今、こんな古い音なんだ?」と思わずにはいられない程、徹底的に古い。「70年代風のサウンド」というものは山ほど存在するが、このWitchcraftは70年代のサウンドはもちろん、「70年代の空気までそっくりそのまま持ってきた」感のある強烈なサウンドです。Black SabbathLed Zeppelinなどを彷彿させるサウンドというのはよくありますが、コイツラはPentagramとかNovemberとかいったもっとカルトなバンドなどのサウンドです。

ここまでくると衝撃です。

しかもリフも多彩でヴォーカルも上手いし、めちゃくちゃクールなサウンドです。2007年に出た3rdアルバム「The Alchemist」は更に曲のヴァリエーションに幅が広がった傑作です。


というわけで、今回はそのWitchcraftの前作からのChylde of Fire観てもらいましょう。これは今のバンドですよ。



さて、そんなWitchcraftが遂に来日します!

DOOM AGE FESTIVAL VOL.3 WITCHCRAFT Japan Tour

2月 8日 大阪 心斎橋新神楽 with GREY DATURAS (from Australia), GARADAMA, BIRUSHANAH
2月 9日 名古屋 DAY TRIP with ETERNAL ELYSIUM, JUNKY WALTZ
2月10日 東京 新大久保EARTHDOM with CHURCH OF MISERY
2月11日 東京 新大久保EARTHDOM with MARBLE SHEEP


是非チェックして下さい!
 

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム