で、ジャケットも公開
ラベル: Blacksmoker
ようこそチューバイカ.COMへ!
ここでは2005年4月にスタートしたDJパーティ「チューバイカ」の様々な情報をUPしていきます。
初めての方は、まずこちらをどうぞ。






↑以外でも分からないヤツあったので、分かる人いたら教えて!
De La SoulとEric B & RakimのジャケットにはSa-Ra Creative Partnersの3人が出てますね。
レコード屋で万引きしていく兄ちゃんはDaedelus??
[追記]
CATCH A FIREさんから、残りのジャケット教えていただきました!ありがとうございます。最初に出てくるのはRufusの1stアルバムの裏ジャケだったんですね。



ラベル: Blacksmoker
2008年に何と11年振りの新作「Third」が4/14にリリースされます!
ラベル: Blacksmoker
エリカ・バドゥ
(曲は「On & On」と「Love Of My Life(Remix)」でした。)
やはり私達の世代にとって「エリカ様」と言えばエリカ・バドゥなのです。
さてそんなエリカ様ですが、2008年2月に前作「Worldwide Underground」以来の何と5年振りとなる新作「Nu Amerykah」が投下されます。
先行カットとなるのが「Honey」!もう12インチでは昨年リリースされていますが、ジャケがイイですねー。新作はオーガニック&サイケデリック路線になるんでしょうか?プロデュースは9th Wonder!
ではそんなエリカ様の新曲「Honey」いってみましょう。
2ndカットは両A面シングル「The Healer」と「Real Thang」!プロデュースはMadlib!
ホーンが響きわたるオールドスクール・ヒップホップのようなトラックで、キャッチーなコーラスの乗る新機軸。なかなかアツイです。
「Nu Amerykah」は2月26日リリース!マストです!
さてそんなエリカ様ですが、今回もそのビジュアルにも注目です。毎回毎回変わるその髪型&ファッションが楽しみですが、今回はナチュラル志向でくるような気がしますね。
では、そんなエリカ様の今までファッションを見てまいりましょう。結構凄いことになってます。
これがデビュー当時の正装。

魚みたいです。

インド風サイケデリック路線。
クエストラヴより巨大なアフロ。

サイバー・パンク。
ヒッピー。
・・・・・。
80年代のヤンキー。

石立鉄男(ワカメスープ風)
マトリックス風。
50年代風。
いやぁエリカ様、楽しんでられますね。だから前作から5年もかかったんでしょう。
ラベル: Blacksmoker
最近その「Lost Highway」を遅まきながら聴いてみたんですが(ホントにBON JOVIのアルバムを聴くなんて何年振りだろうか!)、これが悔しいが結構良かった・・・。まあカントリー路線と言ってもそこまでやりすぎないのがさすが大物。基本はBON JOVIらしさ満載のライトなカントリー・ロック。ラベル: Blacksmoker
池田亮司(Ryoji Ikeda)とは音響デザイン・アーティスト、テクノイズ・ミニマリスト、サウンド・デザイナーなど様々な名称で呼ばれる音楽家であり、パフォーマンス集団ダム・タイプ(Dumb Type)の一員でもあります。

ラベル: Blacksmoker
いやぁこの写真凄いですね、別人みたい・・・。
1stシングル「Feedback」のPVが到着です!かなりフロア映えする曲です!
プロデュースはロドニー・ジャーキンス。途中でダフト・パンクみたいなのが攻めてくるダンス・シーンもなかなかカッコイイです。
ではいってみましょう!
最後に赤いつなぎで出てくるシーンはメアリー・J・ブライジの「Just Fine」への対抗でしょうか?
ラベル: Blacksmoker
PIMP CとBUN Bからなるラップ・デュオUnderground Kingz略して「UGK」。80年代末からテキサスで活動するサウスの重鎮。T.I.やOutkast、Lil Wayne、Chamillionaireなどサウス勢が大活躍の昨今ですが、「サウス」という言葉が使われる以前からUGKは活動していたのです。
2003年にPIMP Cが暴行罪にて服役。しかし相方のBUN Bが1人でUGKの看板を背負って活動し、PIMP Cの方も獄中からソロ・アルバムをリリースしたりしていました。そして2005年に仮釈放された後のPIMP Cの勢いは凄かった。BUN Bと共に客演を数々こなしUGKの存在感を見せ付けたと言ってもいいでしょう。
そして2007年に5年振りのアルバム「UGK:Undergound Kingz」(2枚組)をリリース。ビルボード・チャート堂々の1位を記録。そんな矢先のこのPIMP Cの急逝。ライブの為、滞在していたカリフォルニアのホテルで亡くなったそうで、解剖の結果、死因は意外にも自然死でした(誰もがオーヴァードーズかと思っていましたが・・・)。
ラベル: Blacksmoker