8/01/2007

SOTTE BOSSE

Blacksmokerです。


遅ればせながら、このアルバムを紹介します。皆さんもう知ってますかね?


3月にリリースされたSOTTE BOSSEソット・ボッセ)の2ndアルバム。現在激売れ中だそうです。実はこのSOTTE BOSSE、最近まで知らなかったのですが、会社の後輩の女の子に「何かモテるCD貸して」と言ったら超ハマってるアルバムだそうで持ってきてもらいました。






J-POPの名曲をボサノヴァでカヴァーするこのユニットSOTTE BOSSE。その正体はハウス・ユニットi-depナカムラヒロシが、同じくi-depにも参加する女性シンガーCanaを全編にフィーチャーしたプロジェクトなのです。


しかし、これは売れるわ!


みんなが知ってる名曲ばかりだし、その曲たちがボッサ風、時にはカリビアン風にアレンジされユルイ空気で統一されています。まあ普通の人なら絶対買ってしまうでしょうね。

[収録曲]

01.ハナミズキ / 一青窈
02.First Love / 宇多田ヒカル
03.チェリー / スピッツ
04.遠く遠く / 槇原敬之
05.言葉にできない / 小田和正
06.やさしさに包まれたなら / 荒井由美
07.夜空ノムコウ / SMAP
08.メランコリニスタ / YUKI
09.イージュー★ライダー / 奥田民生
10.hello(オリジナル)

そしてDJ的な視点で見ても素晴らしいアルバムです。ユルイ曲調でありながらも十分にフロア映えする作になっているし、何といってもみんなが知っていて歌えるものばかり!ここが非常にデカいですね。音楽に全然興味ない女の子でもこのアルバムには確実に反応するのが凄いです。ヴォーカルのCanaの歌声もこの上なく清涼感に溢れていて素晴らしい。



DJその人自身を聴きに来てくれるイベントとは違って、チューバイカもやはり不特定多数の人を相手にするパーティ・イベントなので、そのDJとしてやはりこの「みんなが知ってる」という要素は非常に重要なモノになってくるのかもしれませんね。

そして、このアルバムの最後に収録されている唯一のオリジナル曲「Hello」。この曲は、SOTTE BOSSEの未来が明るい事を証明するような素晴らしさ。是非ともチェックして欲しい。この秋には3rdアルバムがリリース予定です。

ラベル:

5 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

はじめまして!
アタクシもSOTTE BOSSE凄い好きでございます!!あの爽やかな感じが心地良いんですよね~。

i-depって知りませんでしたけど、このブログ見て気になったんで、さっそく視聴してみます~。

2007年8月5日 20:16  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

今月号の「日経エンタテイメント」で紹介されてました。雑誌インタビューなどのプロモーションは一切なし。けれどヴィレッジバンガート240店だけで30万枚販売って、すごいですよね…。

2007年8月7日 22:43  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

shiorin☆starfruitsさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます。

SOTTE BOSSEはボサノヴァ以外にもスティールパンを使ったカリビアン風などレンジが広いですね。個人的にJ-POPにあまり精通していなくてもなかなか楽しめました。3rdアルバム楽しみです!

shiorin☆starfruitsさんは、関西圏にお住まいですか?よかったらチューバイカにもお越し下さいね!

 

2007年8月8日 0:17  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

Papayanくん、コメントありがとう!

コメントすらもしてくれない超内気なチューバイカ・クルーに比べ、papayanにはナフリスペクト。

Sotte Bosseは凄いイイですよ。俺も紹介してもらった経緯を考えると、確かにクチコミで拡がってるぽいですネ。

チューバイカ周辺では、かなり異色のアルバムですが、やはり良いモノなので紹介しておきました。是非チェックしてみて下さい!この夏はコレと、PUSHIMの「Hey Boy」でキメてください!
 

2007年8月8日 0:33  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

KBKWです~

HMVで流れてて気になっていたのですが、これだったのですね。ようやく判明しました。チェックしときます。

2007年8月8日 0:38  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム