7/11/2007

BOB SINCLAR!!

BLACKSMOKERです。

今まではレゲエ・サイドのBLACKSMOKERでしたが、今回は自称ハウス・マエストロとしてのBLACKSMOKERの登場です。



さて今回紹介するのはハウス・パーティーには欠かす事のできないこの男、BOB SINCLARボブ・サンクラー)です。





フランス出身の超男前Chris La French Kissの別名義であるBOB SINCLAR


彼の曲はとにかくキャッチー!とにかくポップ!!一度聴けば忘れられないメロディでフロアを爆発させるパーティー・アンセムばかりです。ハウスのパーティーでは必ずと言っていいほどピーク・タイムにスピンされ大合唱を巻き起こします。



それでは、もう御馴染みの、昨年100万枚以上のセールスを記録した特大ヒット曲Love Generationをいってみましょう。私もチューバイカでこの曲は掛けましたがエラい盛り上がってました。口笛のメロディが頭から離れません。そして歌ってるのは近年のWailersのボーカリストのGary Nesta Pineです。





そして、そのBOB SINCLARの今年のアンセムはコレでしょうか!

Rock This Partyです。

C+C Music Factoryの「Everybody Dance Nowー!」をガッチリ使いロックなギター・リフも盛り込んだ超強力なフロア・アンセム!個人的にはC+C Music Factoryはフロアでかけてみたかったんですが、先にやられたというか、自分の曲に取り込んだBOB SINCLARの方がやっぱ断然エライです。「Rock This Party」をかける方が盛り上がるでしょうね!

それでは「Rock This Party」いってみましょう!





ビートがダンスホール・レゲエのリディムなんでレゲエ・セットでも十分対応できますね!


やはり「みんなが歌える」という要素はデカいですね。FRANKIE KNUCKLESThe Whistle Song」とか流麗なハウス・トラックでピークを迎えるのも素敵ですが、バカバカしいまでのパーティー・チューンで合唱するのも時には必要ですね!




 

1 件のコメント:

Blogger mata さんは書きました...

「Rock This Party」は、オレ、去年の夏のチューバイカでかけたよ。たしかにアレは、どんなセットでもかけやすいですね。

2007年7月11日 20:10  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム