8/23/2007

Chbyka Vol.12 Set List : hino

Chbyka Vol.12 Set List : hino

1.決戦は金曜日 /Dreams Come True
定番中の定番ですが、まだChByKaでは誰もかけてなかったので。
この曲を聴いて「シェリル・リンの“Got To Be Real”のパクリだ!」と怒り出す人とは絶対に友達になれないと思います。

2.EVERYDAY AT THE BUS STOP / Tommy February6
3.100 Magic Words / 杏さゆり
80’sリバイバルつながりで2曲。Tommyはパッと開けるようなイントロが好き。
杏さゆりは売れなかったのが不思議なくらいの名曲。

4.こんなに近くで…(KZ Future Disco Remix) / Crystal Kay
「久々にクリスタルケイの曲かけたいなー」と思ってCD漁ってたら、このリミックスが格好良かったのでつい。彼女、片想いの曲歌わせたら天下一品ですよね。

5.午後のパレード / スガシカオ
スガシカオまさかの突然変異的ディスコ。ストリングスはJamiroquaiのチームが担当。2006年の夏シット(午後部門)では最高の曲。

6.ハイビスカス / bird
「流麗ストリングス+四つ打ち」という個人的には絶対嫌いになれないタイプの曲。
トーテムポールの最上部にbirdの顔、というジャケットも含め、吹っ切れ感が最高。

7.恋してごめんね / 松浦亜弥
河野伸仕事。「こんなに踊れるアイドルソングが他にあるか!?」と言いたくなるアイドル・ジャズファンクの名曲。この曲に限らず彼女のアルバム『×3』は名盤です!

8.ファンタスティポ / トラジハイジ
CHOKKAKU仕事。これを超えるジャニーズ作品は当分現れないんじゃないかと思います。

9.強い気持ち・強い愛 / 小沢健二
「ファンタスティポ」からこの曲はよく続けてかけます。

10.スパイダー / SPITZ
意外と踊れる一曲。ちょっとだけしかかけられませんでしたが。

11.雨は毛布のように / キリンジ
富田恵一仕事。シティポップス然としたサウンドもさることながら、「ケンカ中のカップルが豪雨のおかげで仲直り」的な歌詞が良い。aikoがコーラスで参加。

12.渚にまつわるエトセトラ / PUFFY
説明不要!

13.シャングリラ / チャットモンチー
イントロと真中にドラムブレイクがあるので凄く重宝する。ボーカルの子が凄くタイプ。

14.FLY AWAY(TAICHI MASTER REMIX)/ 伊沢麻実
『交響詩篇エウレカセブン』EDテーマ。最近1話から50話までぶっ続けで観て、この曲が頭から離れなかったのでスピン。

15.ダイナマイト / SMAP
同じくコモリタミノル仕事の『BANG!BANG!バカンス』と迷いましたが、あれは好き嫌いが結構分かれる(当方調べ)のと、メロンラウンジでの斉藤瞳(メロン記念日)の選曲と被るので、こっちで。

16.Sugarless Girl / capsule
17.Twinkle Snow Powderly Snow / Perfume

中田ヤスタカ仕事2曲。Perfumeの曲が一晩に一曲も流れないパーティなんて!

18.ミュージックアワー / ポルノグラフィティ
ポルノのアップテンポ曲に外れなしですが、この曲はその中でも最高峰の一曲。
あとトライセラトップス「GOING TO THE MOON」やZARD「揺れる思い」など、夏のポカリスエットCMシットにも外れ曲なし!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム