3/12/2008

Jamaica Frontline

Blacksmokerです。

さて一気に気候も暖かくなってきました。
チューバイカは次回(おそらく7月)の開催に向けて充電期間に入りますが、chbyka.comは健在です。
次回は夏開催という事で各クルー共に夏仕様のセットで臨んで来るでしょう!

Blacksmokerも、ここ2回ばかり続いたR&B/ソウルなセットは一旦終了。

レゲエのジョグリング・セットの復活です!

やはり夏と言えばこのジャンルを外すわけにはいきません!チューバイカのレゲエ・サイドはBlacksmokerが担います。

さてそんな訳で今日は現在のジャマイカのレゲエのヒット・チューンを紹介しましょう。

■まずはビッグマン、Shaggy

昨年末結構ひっそりと来日していましたが、アルバム「Intoxication」からの最新ヒットBonafide Girlです。爽やかなダンスホール・チューンに仕上がっています。


feat.のRik RokTony Goldにも注目です。

そして次はラスタ・シンガーI Wayne
アルバム「Book Of Life」からのタイトル・チューンのBook Of Lifeです

この曲もワンドロップなイイ曲です。
 
今年のレゲエ界もダンスホール/ワンドロップでしっかり分かれそうですね。
 

ラベル: